きついぜ!!ビッグ3

みなさん、こんばんは✨

おっきぃです😊

今日はトレーニングのお話しを少し

したいと思うのでよかったら

読んでみてください🙏

 

Big3

突然ですがBig3と言われて

何を想像しますか??

レーニングをやったこと

ない人やトレーニングをはじめて

日が浅い人はまだ、わからないと

思います!!

 

Big3とは

その名の通り3つのトレーニング名を

言います。

この3つからなっています。

 

ここで何を言いたいかというと、、、

でかくなりたければ

まずは、この3つをやることを

オススメします!!

ですが、、、、

 

この3つを同じ日にやるのは

オススメできません😅

この3つのトレーニングは

どれもハードなトレーニングなので

一度にやると、とても疲れます。

実際に今週末は柔道の大会があるため

はやめにトレーニングを終わらせ

試合当日には筋肉痛や疲れを残さない

ようにするために3日前にBig3をまとめて

やってみましたが特に

スクワットデッドリフト

組み合わせると、どちらかは

ほとんど上がらなくなると思います😅

僕は実際にスクワットを先にやってから

デッドリフトをやりましたが

デッドリフトのほうは、ぜんぜん上がり

ませんでした😅

スクワットとデッドリフト

できれば違う日にやるのがベストですね!

どーしても、やりたい方は

どっちを優先的に鍛えたいかを

考えると良いと思います😊

 

最後に、、、

ベンチプレスをやったのですが

何と自分のベンチプレスの

記録がでました笑

160㎏×3回を

上げることができました👏

とっても嬉しかったですね~😆

 

 

まとめ

Big3はなるべく同じ日には

やらないほうが良いと思いますが

スクワットとベンチの組み合わせや

デッドリフトとベンチの組み合わせなら

良いかもしれません。。

スクワットとデッドリフトの組み合わせは

あまり、追い込めないのでオススメは

できませんが、どーしてもと言う場合は

優先順位を決めてトレーニングすると

良いと思います✨

 

はやく、ベンチプレスやりたいなって

思ってきちゃいました✨

 

おやすみなさい✨